黒猫っ記!

自分用ソシャゲ備忘録 黒ウィズメイン

【桃子URイベ】結成!!学園盛り上げ隊♪♪-聖櫻ナースのリハビリダンス♪編- 振り返りと次回に向けて

ガルフレ音のイベントで、 イベント報酬が今までのSR(総合7500位で3枚取りSSR)から、 SSR(総合2000位で3枚取りUR)に報酬体系が変更になり、 ボーダーがえらいことに。

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』生放送 #13 3周年記念特別放送~みんなで祝おう!黒ウィズ3周年~

答え合わせ

三周年記念・ガチャ

80連で、ルド2、サーヤ2,ミネバ1。 限定0の10連1回撮り忘れ。 アリエッタも1枚は欲しいんだけど・・・

三周年記念 ガチャキャラ

魔道杯 結果

今更ながら 1日目 7,757位 83,600pt2日目 378位 300,960pt3日目 7,505位 135,800pt4日目 7,038位 83,600pt総合 5,733位 603,960pt 上位そんなに取る気なかったとはいえ、 2日目以外が半端でひどいな・・・ 狙ったわけじゃないけど、 初日と最終日のpt同じ。

デレステイベント結果

逆に、倍消費しかしなかったこっちは見事に漏れました。単純にボーダーも高かったみたいだけど。

ガルフレ音イベント結果

無事3枚取りまだ1日1レベル上がるくらいなので、2倍消費はなるべく使わず自然回復で。

【黒猫のウィズ】‬もうすぐ3周年!記念精霊を公開‪【おせニャん増刊号#‬4‪】 から予想

動画見てみて、個人的な予想

アビスコード03 真覇級 バシレイデ

高速周回でも、構築難易度低いわけでもない、 完全自分用デッキ&立ち回り 一応サブクエは3枚抜き

アビスコード02 真覇級 スビェート

高速周回でも、構築難易度低いわけでもない、 完全自分用デッキ&立ち回り 一応サブクエは3枚抜き

アビスコード05 真覇級 テネブル

高速周回でも、構築難易度低いわけでもない、 完全自分用デッキ&立ち回り 一応サブクエは3枚抜き

アビスコード04 真覇級 ラヒルメ

高速周回でも、構築難易度低いわけでもない、 完全自分用デッキ&立ち回り 一応サブクエは3枚抜き

アビスコード01 真覇級 ウラガーン

高速周回でも、構築難易度低いわけでもない、 完全自分用デッキ&立ち回り 一応サブクエは3枚抜き

センターガール なかよしランクMAX

ようやく一人

ネオ・ヴェネツィアのバレンタイン

100位が遠かった。

3700万DL記念&ウィズセレ入れ替えガチャキャラ

イベ限ガチャ以外って、 今まででボイスついてたっけか?

ガルフレ音イベント結果

今回も無事3枚取り。リリース当初の長期メンテは酷かったけど、体力2倍消費、オーバーフロー回復と段々良くなってる気がする。個人的には構わないけど、そろそろイベントの種類増やしてもいいかも。

今回のシンデレラキャラバンの成果

メダルで2枚追加して、初のスタラン15次回のシンデレラキャラバンでの活躍に期待!

魔法使いと黒猫のウィズ 3周年と新レアリティ

イベント関係一通り終わってるので、 今後を踏まえてざっくりと振り返りつつ。 思ったより長文になってしまったw ※うろ覚えもあり所々間違ってるかも。

セイントバレンタイン2016・ガチャ

30連で撤退。

セイントバレンタイン2016 ガチャキャラ

セントじゃなくてセイントなのが違和感・・・ どっちでも間違いじゃないのかもしれないけど、 セイントで変換すると聖闘士が第一候補に。

高難度!ラナ3姉妹の超魔道バーニング

クイズ力とデッキ構築力と記憶力が足りてないのでメモ

グリコレイド完走

ほぼ封級、大体5t。

ガルフレ音イベント結果

こっちも自然回復で。今回から3枚目が順位報酬になったので、無事SSRに。次からスコアも加味されるけど、今回の感じなら影響少ないかも。

デレステイベント結果

自然回復で無事5万位以内

プレボ改修!

当初は昨年中の予定だったプレボの改修がついに実施されました。ソートというよりフィルター機能ですが、十分実用的なものに。クリア報酬、サブクエ、ミッション、魔道杯報酬とプレボにものが溜まりすぎて、探すのが面倒で結局素材狩りに行くこともあったの…

ハッピースイーツカーニバル ガチャキャラ

ハッピースイーツカーニバル イベントキャラ

白猫コラボガチャは産廃か?

Twitterみてたらちょっと話題になってたので乗っかってみた。 全部書く気力はないので、 キワム&コヨミ、正月ルチル、天井岬2ファムでASを比較。 先に書くと、手持ちと重視する要素によって評価の差はあれ、 他の精霊と見比べても現状では一線級の性能です…

ハッピースイーツカーニバル・ガチャ

とりあえず90連。 限定が30連に1枚、爆死と言っても過言でないかと。。。