黒猫っ記!

自分用ソシャゲ備忘録 黒ウィズメイン

白猫コラボガチャは産廃か?

Twitterみてたらちょっと話題になってたので乗っかってみた。

全部書く気力はないので、

キワム&コヨミ、正月ルチル、天井岬2ファムでASを比較。

先に書くと、手持ちと重視する要素によって評価の差はあれ、

他の精霊と見比べても現状では一線級の性能です。以下、理由?

 

f:id:kuronekokki:20160130183459p:image

キワム&コヨミ

AS1が水属性エンハ30,

複属性が雷だと更に50(計80)×5体=400

AS2が水属性エンハ60,

複属性が雷だと更に50(計110)×5体=550

水雷で組むハードルさえクリアできれば、

ノーチェインで全属性にチェインアタッカー並の火力。

 

f:id:kuronekokki:20160130183520p:image

正月ルチル

AS1が7チェインで水属性エンハ80,

複属性が火だと更に50(計130)×5体=650

AS2が7チェインで水属性エンハ110,

複属性が雷だと更に50(計160)×5体=800

・最大火力は高いけど、水火で組めないと7チェインでキワムの最大火力並

 

f:id:kuronekokki:20160130183533p:image

天井岬2ファム

AS1が4チェインで300アップ(実質400)

AS2が4チェインで400アップ(実質500)

・デッキの縛りはないけど、4チェインでキワムの最大火力並

 

以下、蛇足として

この3体を選んだ理由は、

・最近の精霊、かつ限定

・GameWithさんのところで高評価

(ルチル10、ファム10、キワム9)

SSについてはステアップ、変換&軽減、スキル短縮で

一長一短ながらどれも汎用性が高いし、なんなら

ステファムとキワムは相性いいから一緒に使ってる。

ASの複属性縛りは今後も複属性増えると思うので、

デッキ的には組みやすくなっていくはず。

また、白猫は売上好調そうなので、

黒猫が続いてれば来年もコラボで

新レアリティ版来る可能性もある。(実装されれば)

しいて言えば、ボイス的にどっちをリーダーにするかが問題・・・