黒猫っ記!

自分用ソシャゲ備忘録 黒ウィズメイン

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』生放送 #13 3周年記念特別放送~みんなで祝おう!黒ウィズ3周年~

答え合わせ

 

 

・高みの称号、あの珠玉の精霊達が・・・!
→魔道杯報酬のL化?→あってた
 半分くらいしか持ってないけど、
 ジョージ&エミリアとか陽の目を見るのかどうか。
 
・カスタマイズ・・・!?
→潜在能力の付け替え?→あってたけど予想以上
 潜在結晶&結晶化、
 付け替え枠が新しく追加されて、
 潜在結晶カードを強化合成することでつけられる模様。
 アクセサリー感覚で、取り外しも可能とのこと。
 また一部の精霊は結晶化で分解して潜在結晶カードに。
 結晶化の対象は今のところ、ガチャ以外の精霊の予定。
 実装まではまだしばらく時間がかかるかも?

・魔道士の記憶!?
→シナリオ回想?→あってたけど予想以上
 魔道士の家
 過去イベントの履歴(クリア率、BGM、図鑑等)
 ゴールドで過去イベプレイできそうな画面も。
 開発中ってことだけど、ブレイダーも入ってた。

・もう困らない・・・!?
 その①→進化関係らしい
  →素材庫でスタック可能に(99枚以上可)
   入手から直接、素材を素材庫に入れられる。
   強化素材・マナ素材以外は、
   入れるとレベル1・マナ0になるようなので
   副作用的にマナ調整も可能に?
   プレボに続いてかなり嬉しい機能になりそう。

 その②→進化素材エリア
  →進化素材だけじゃなく金貨、経験値も。
   レベル上限開放されるしありがたい。

 その③→お金の使いみち?→ハズレ
   ギルフェスはリニューアル予定。


・今年も登場!
→ギルマス魔道杯?→大外れw
 3周年記念プレゼント精霊
 トリエテリス CV:大井麻利衣さん
 L化時の潜在が、封印完全無効化

・リセット?
→レイド初顔合わせ?ニューゲーム?→あたり、レイドの方でした。
 来週末くらいの予定とのこと。

・開放します!
 その①→レベル上限?→あってた
 その②→カード上限?→ハズレ、図鑑報酬でした。
 図鑑報酬のL化もこの実装タイミングで来るかな?

・スザクに続き、今年は
→四神つながりで、ゲンブとか?→ハズレ
 単純に新シリーズでした。
 黄昏メアレス、近日公開予定。
 主人公リフィルはうがぴよ氏のど真ん中。

・彼女が再び
→3周年!記念精霊?
アリエッタ、ミネバ、ルドヴィカ、サーヤ、イザヴェリ
 →ハズレ アンジェリカイベントでした。
  アンジェリカ CV:水樹奈々さん
  ルーファス  CV:杉田智和さん 
  ミシェル   CV:阿澄佳奈さん
  なお、ルーファス幼少期?はCVは別の模様。

また、追加情報?として
金板確定定常化、それに伴いB精霊は一旦リストラ?
絶賛開発中①、2人プレイのマルチ。ぼっちが捗る・・・
絶賛開発中②、新魔道杯 乱舞。がっつり仕様が違うバージョンで、
現行の魔道杯と併存予定。また、レイドもリニューアル予定とのこと。

3月以降レジェンド化、
カノン、ラパパ、元帥(複属性化)
ミネバ、レガート、ザッハ、アニマ
バルブロ、サリエル、リビー
ミナカ、エル
ルチル、ミーナリア、ティシア
魔道杯総合報酬